Etsucite -since 2004

ごめんね 何か八つ当たりして

大人気ない事して、ごめんなさいm(__)m
最初に 謝ります。

君がいつも、待ってくれてるのを うちは、忘れてたね。
ごめんね、寂しい思いさせて。

今後は、もう少し気を配れるようにします。

離れてて、寂しい上 こんな事じゃ続かないよね。
今夜は、電話が繋がるまで 眠れそうにないです(T_T)
[PR]
# by danetsu | 2007-05-01 23:24 | 今日の出来事・・・

久々のブログ!

久々にブログ書きます(>_<)
まず、最近の近況
18日の水曜から、新しい仕事場に行ってます。
ホンダの部品を作ってるところで その加工をしています。


同じスペースには、同年代(不明)の 渡辺さん。うちが、来る前まで担当をしてた 稲垣さん(おばやん)と、三人ではじまりました。
内容は、材料を型にはめて、曲げるという単純な作業なんだけど、うまく型に入らなかったりして
結構 コツをつかむのが、難しい・・・
渡辺さんは、歳が近いのかは、不明なのだが それなりに話しやすい。
稲垣さんは、何か いやーな感じのおばやんで 言い方が すべてにおいて
教えたってる!って言い方で、(`×´)丿ウザイ!!
まー、昨日は、Noタッチやったから◎でした。

ただ、ホンダの工場がGWに備えて 急ピッチで生産をしている為 うちの行ってる部品加工の方も 生産を急いでいるのだとういう。。。
慣れた人が ガッツリやって出きる位の ノルマが毎日になってるねん。
ほんとは、こんなに忙しくはならないらしい。
ただ、前のおばやん(稲垣さん)が、ストックの分を食い倒したらしく。
現状にいたるらしい。それを 聞いたのは、昨日の話。

うちのスピードは、平均ぐらいになってて、ミスもおばやんに比べて かなり低いって
渡辺さんが、ボソっと言うたから、わかった。なのに・・・
おばやんは、ちょっと、イヤな感じやった。

ココの会社では、スペースも区切られて機械の音も大きい為 人と話す事も少なくなる。
うちにとっては、苦痛やね。坦々と同じ作業を繰り返す。
そして、休憩も、短いし。ええのは、飯が安いって事ぐらいかな。

でも、自社の先発隊で来てる訳だから ワガママ言ってらんないし。
とにかく、やるのみ。もう少し慣れて力が抜ければ 余裕になると思う。
[PR]
# by danetsu | 2007-04-22 13:16 | 仕事

今日で 約一週間!

とりあえず、6連勤をこなした。フーって感じ。
でも、だいぶ人もわかってきて、癖もわかってきた。

自己中心的な人間の寄せ集め。
北は、北海道、南は沖縄のひとまで・・・。

今は、沖縄の兄弟で来てる人の班(チーム)にいてるんやけど。
弟さんが、同級生で、結構 気を使ってもらってます(>_<)
でも、結構 居心地Goodで、◎な感じ。

以前のGSと違って、昼休みは、ほぼ1時間あるし。
ご飯は、安いし。ええ感じ。

ただ、行き帰りの送迎に疲れるらしく、今日はバカが休みやったから
快適な 行き帰りで その辺もGood!!!でした。
[PR]
# by danetsu | 2006-11-11 18:35 | 仕事

今日 君は旅だった・・・

君は、今朝 旅立った。
いつもの生活が 全てにおいて狂いはじめる。
そう、昼にメールみても、無いし。何もない。
テンションおかしい 自分に気がついたの遅すぎた。
顔に出てる。きっと。俺、弱すぎる
そう、明日も 明後日も・・・。そして、君が帰国するまで、きっと。
外では、絶対見せれない。俺が、そこにいる。

今 思うと、君の存在が、一度別れた事によって、もっと増大したような気がする。

今は、安静に。そして、穏やかに。そして、華麗に 乗りこなしてみせる。
大人の自分であるためにも。
事故ないように。無難に・・・・。

ただ、それだけ。
そして、海外のNewsなど、普段 気になれへんけど すっげぇー 気になる。
今日のところは、何も無いみたいなので、寝る。
グー(*_*)zzzzzz
[PR]
# by danetsu | 2006-08-19 22:53 | あなたへ

本日 休日

久々のブログ更新
本日のメニュー
・タクの母ちゃんの車 洗車
・整体
・お昼ごはん
・買い物

タクの母ちゃんの車
車は、ホンダのストリームって車。昨日 ガソリンの給油に来た時に 洗車の話になった。
最近は、あんまし洗ってなくて、ホコリと鳥のフンが・・・。早く洗車せねば。。。
タクんちでは、身体障害者の妹がいるでしょ。だから、母ちゃんの自由な時間はないんだって。
だから、洗車は、車を預かりに来てくれるならってことで、本日になりました。
当初の予定では、うちが、手洗いで洗車の予定でしたが、GS(会社)に行くと 相変わらず 暇そうなので、洗車機で洗う事に・・・
後は、いつもの通り、ダラダラ・・・。これだから、ココの会社はダメなんだ。
なんで、休みなのに仕事してる うちは、バカみたいだ。。。
さっさと、洗車を終わらせて、車を戻しに行く。母ちゃんが、いて。会社辞める事を言った。
見てる人は、見てる。いつものダラダラは、見抜かれていて、『そうしな』って言ってくれた。
お土産に チェリー酒をもらった。梅酒をか、チョコレート酒とか、趣味で作っているのだと言う。
味は、さだかではない・・・。

整体
いつもの整体へ行った。そこには、変わらずの先生がいた。
久々 約4ヶ月ぶりの整体は、非常に痛く(>_<) あちこち 凝ってますねーって!!
ってしてると、聞き覚えのある声が・・・。『えっちゃん!! おるんかなー!』
ヤバ!!!!!親方だ。そう、瓦屋の親方が来たのだ。
何故??今日は、仕事って言ってたのに。どうやら、息子さんを迎えに セントレアに行った帰りに 整体に寄ったのだと言う。なんと Badタイミング(+_+)
昼飯食べに行こう!って言われたので行く事に。
まー、ええっか。一人で食べるよりは。ってことで、整体を終了!
次の休みも来てくださいね!って、帰り際に先生に言われた。歳ですなー。
事故する前ぐらいに、院長先生と看護婦が結婚した。(お祝いするの忘れてた(-_-;)
その彼女の タイヤ交換を以前 したんだけど。その時のお礼って言われて コムサ・イズムの
ハンドタオルをもらった。のしには、内祝いと書かれており、微妙な感じやった。

お昼ごはん
親方との約束どおり 一緒にご飯に行く事に。でも、いつも 行ってる 中華屋さんは、今日は休みなんだなー、何処に行くのか・・・。結局 知り合いだという喫茶店に。
喫茶店だと言うのに、昼のランチメニューは 天丼!どういうこっちゃ??
出てきたのは、やっぱ、色の濃い タレのかかった 天丼。
中身は、エビ・穴子・茄子・カキアゲ。結構 豪華!!でも、タレが、辛いよー
まー、味噌汁ついて、600円。お得感は good!でした。
それも、親方が1000円出してくれたので、200円で食べれました。
その後、親方を送っていって 事務所でコーヒーをゴチになりました。

買い物
場所は、電気屋さんと、ホームセンター。
電気屋さんでは、会社の複合機(fax)のインク。ホームセンターでは、親方に頼まれた 水道のホースを蛇口に止めるヤツと、個人的にカッティングシート(白色)を購入。
カッティングシートは、ステッカーを作ろうかなーって思ったから。

その後、会社へインクを置きに行き、代金をもらって 親方の事務所に 置きに行き帰宅。
結構 バテバテになった。ので、お昼寝。ごめんね、彼女。
[PR]
# by danetsu | 2006-08-03 18:54 | 今日の出来事・・・

セイの宿泊

昨夜は、飲みに行って セイ(清一郎)は泊まった。
タク(拓)は、今日 仕事やったから、帰っていった。

で、いろんな話したよ。
君の話とか・・・。

で、今朝 目が覚めてから 何処行こうってことになって
彼女(セイ)の お見舞いがてら、津へ行く事になった。
懐かしい 美術館の横も通ったよ。

で、取引先の 牛舎にもいった。

あと、車のミニサーキットを二件ハシゴ。
君となら、もっと楽しいのに。。。
って思いながら、運転してた。

セイの彼女さんの見舞いには、コンビニのスティッチを持っていった。
すっごく喜んでもらえてよかった。元気そうやったし!(^^)!

少し、人の彼女やけど ホッとしたよ。

後ね、君に リラっくまの ヤツ買った。
結構 よいと思った!(^^)!!(^^)!

てな、1日でした。長ーく感じたよ。
君となら、すぐに時間たつのにね・・・(-_-;)
[PR]
# by danetsu | 2006-07-29 20:03 | 今日の出来事・・・

待ってたんだけど・・・

アカンみたいやね。昨夜は、タクが、会社の会議でもめたらしく・・・。
グチを聞いて ほしいと来たんだ。
なんか、店長と、若手がもめたらしく。
その中間の立場である タクは、困ってたらしい。
答えは簡単。
『ほっとけ』。
子供じゃないから、折れる立場の人間が折れる。
それが、社会のルール。でなかきゃ、辞める。
そんなもの・・・・。以上。
途中・・・。までだよーん
[PR]
# by danetsu | 2006-07-26 22:33 | あなたへ

21歳のあなたへ

21歳になっての1日目 テストお疲れさんでした。
誕生日プレゼント、ちょっと頑張ってみました。
早く 取りに来てね

早くテスト全部終われば ええのにね。
では、仕事行ってきます。
[PR]
# by danetsu | 2006-07-20 07:03 | あなたへ

この前の事故処理が・・・

この前の事故処理が まだ、済んでいないらしく 保険屋さんから連絡がきた。
どうやら、向こうが、最初に言った事と 違う事調書で言ったらしく
そこが、引っかかって前に進まないのだという。。。

当時 向こうは、60キロで走行していたと、うちの会社で
社長・奥さん・うちの両親・いとこ・向こうの母親の前で 述べたのに対し
警察では、50キロで走行していたと言ったらしく。
そこが、ポイントになっているらしい。(過失割合の)

うち的には、もう、どうでもええねんけど
お互いの保険屋はそうは、いかないらしく。現在に至るらしい。
でも、もう三ヶ月をすぎて、行政処分もすんだし。
早く解決してもらわないと うちも、前にすすまない。

だから、相手に電話してみた。でも、出ないんだなー、これが・・・
ちょっと、ムカってきてる。
明日、会社に言って 社長に言う。
きっと、直接 社長から電話になると思う。

あー、早く すべて 終わらせて 新しい仕事したい。
ってことで、正直 疲労感いっぱいです(-_-;)
[PR]
# by danetsu | 2006-07-14 22:01 | その他

昨日は ごめんな

結構 気張って仕事してるせいか、疲れが半端じゃなくて イライラしてて。
シャメの、お礼言い忘れました。ごめんなさい。そして、ありがとう
感想 疲れてるのは、わかるけど やっぱ、ベッピン。好きやわ^^
で、俺は、がんばろうって思うんだよねー
今日も、仕事頑張ってきましたよ。
ブーが、休みになったので 三人でまわしました。
途中 母の勝手とかあって、二人でバタバタやったもんで
息子のSは、少し怒り気味やったけど。
なんとか、仕事こなせた。なんとかなる。なせばなる。
ただ、ヘトヘトになり、めっちゃ働いたって感じです。

さて、あなたは、今日 テストどうでしたか?
ちゃんと、昨夜は 寝れましたか?
体調は、どうですか?
隣にいれば、心配しなくなるかな??
早くそうできれば、ええのに・・・
ただの、願望でした。以上

ちなみに、明日 12日も早番のA勤務>ラストまでだと、思う・・・
[PR]
# by danetsu | 2006-07-11 22:21 | あなたへ



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30