Etsucite -since 2004

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の話

昨夜 言い忘れた。

昨日ね、瓦屋の親方の知り合いの GT-Rを運転させてもらった。
仕事中に。(何をやってんだか・・・)

親方との会話↓

親方
『えっちゃん あんなー 知り合いでGT-R乗ってるヤツおるんやけど 見たいか??』
うち
『そうなんですか?? 見たいですねー』
親方
『じゃー、車貸してくれ 乗り換えてくるから!』
うち
『えっ??今ですか?? ええですよ 仕事中ですし』
親方
『俺 暇やんけぇ 俺の車 今 OIL交換してるし。ほらっ!』 カーピットを指差す。
うち
『そうですか?じゃー、車お貸しします。』カギを渡す。
※内心 かなり抵抗あったけど 仕方ない。

プイーンっと、うちのGT-Rは GS(スタンド)を出て行く。
寂しそうな GT-Rと、自分がいた。

数十分後 一台の白いGT-Rが・・・
親方だ。

そのGT-Rは、R34。うちより 二つ後の形。
車高もかなり低く、マフラーの音もすごい。ホイルも変わってる。

親方
『乗ってきたでー! この車ええわー』
うち
『渋い!格好ええですねー』
GSの社長
『これ かなりいじってあるな(改造) 』
親方
『早いで これは・・・ 運転席 座ってみー』
うち
『ええんですか?』とか言いつつ 座る。渋い。。
親方
『すぐ返しに行かなアカンから、お前乗ってみるか?』
うち
『ええですよー そんなん怖いし』
GS社長
『えっちゃんよー、乗らしてもらえ ええチャンスやし。めったにないぞ!!』
うち
『仕事中ですし あきませんよ。そんなん』
GS社長
『行ってきてええよー 暇やし。。』 笑顔で
うち
『じゃー、少しだけ。』
親方
『ほな、行こうか。』
うちが、運転する。

※感想
白のGT-Rは、もの凄く早く。うちのGT-Rは、壊れてるんじゃないかと思うくらい。
遅く感じた。

その白Rを、返しに行ってから 凄く落ち込んだ(-_-;)

でも、やっぱ 自分のRは自分で選んだ GT-Rだから
ええねん。めっちゃ気にいってるし。って帰りには思ってた。


なんか、会話文が長くて 読みにくくなったかもしれん。ごめん。
[PR]
by danetsu | 2005-04-24 09:43 |

久々のブログ・・・

最近 バタバタして、疲労もたまり気味だったせいか、ブログ書けずにいた。

もちろん あなたは怒ってるんだろうけど。
ごめんねm(__)m

っていうか、やっとキーボード叩いても、痛くない程度に指が完治した。
右手の中指
爪との間がさけて、普通に打つのも痛かった。
仕事で車の洗車で、窓の間を拭くときに 爪の間をグサ!ってやった。
自業自得だけに、あなたには言えなかった。

そう。うちの口癖『しゃーない』やから
自分で注意する以外何者でもない。ただの、お馬鹿だからさ。


ううっ、キーボード打つの遅くなってる。間違うし。。。(-_-;) 
やっぱ、サボってたせいかな。
[PR]
by danetsu | 2005-04-24 09:03

マフラー

今日 Rのマフラーをつけた。

結構 てこずった。。。

場所は GSのピットを借りたんだけど。
いざ、自分でつけるとなると、これが なかなか・・・・・・
原理はわかってるから ええんやけど

マフラーを片手で持ち、ナット(取り付ける ネジ)を締めるなんてのは
なんぼ 器用な人でも難しい。
重いし。

3時半くらいから始めて 終わったのは5時で

ほんまは、4時からバイトやってんけど
そんなの、そっちのけで 作業に没頭してた。

最後は 仙ちゃんが手伝ってくれたので 無事 取り付けることが出来た。

ほんとうならば、彼女に音聞かせようと 帰りに電話したけど
体調不良らしく、出てくれなかった。
(少し ショックやった。。)

でも、Rの後ろ姿に、少し惚れていた自分がいた。

以上

今日のRでした。
[PR]
by danetsu | 2005-04-06 22:17 |

ドイツ語の話

仙ちゃんは、ドイツ語を選択してたらしい。

っで、フランス語とドイツ語 どっちがええ??


って聞いたけど。

どうやら、フランス語に人気があったのは、数年前もかわらないらしい。

ただ、英語に似た感じがあるのは、フランス語で
そっちに人気があったのでは??っと仙ちゃんは言うてた。

ちなみに、ドイツ語は もう全然わからんらしいけどね ^_^;

明日 拓に逢うから、聞いておくね。
[PR]
by danetsu | 2005-04-03 21:36 | あなたへ

今日は 朝から・・・

朝の目覚めは、かすかな電話の音

そう、ドラクエの目こすりながら なんとなく起きたみたいな・・・

時計を見て びっくり!!
『『 8時 』』

えっと・・・。今日は 仕事?!
だな! 
うわっ!遅刻や!!!!!!!!!!!!!!

って言うのが 8時5分
っで、出発は8時10分
到着は8時20分。まかりもない 遅刻。

着くなり
『すんませ~ん 寝過ごしました~~~~』

仙ちゃん・奥さんは、笑いながら 許してくれた。。。
ホット一息。。

馬鹿従業員の日じゃなくて、よかった(^_^;)

タイヤ交換・給油作業など、そこそこウマく出来て
自分的には、適度な充実感があった日でした。 ◎です。
[PR]
by danetsu | 2005-04-03 21:33 | 仕事

久々に・・・

仙ちゃんと、パチスロに行く事になった。
って言うのも、仕事中の話

仙ちゃん
『最近 全然打ちに行ってへんのとちゃうん??』

うち
『そやなー、2月の中頃行って以来行ってへんよ』

仙ちゃん
『ほな、そろそろ運 復活してるんちゃう?』

うち
『そやなー、少しだけやったら 行ってみよかなー』

ってな、話で行く事になった。

結果は 散散・・

一回の大当たりを引くことなく 散ったよ。

うちには、女神は微笑んでくれなかった(グスン (T_T)
[PR]
by danetsu | 2005-04-03 21:27



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30