Etsucite -since 2004

カテゴリ:仕事( 41 )

今日の出来事・・・

正直 疲れた・・
会社でインターネットの接続をする為の PASSなどの書類を捜していた。
それは、先日の話
書類を置きっぱなしだったので 片付けようと置いておいたんやけど
母が、それを見つけた
『これ、いるんちゃうんのん?片付けやんと・・・』
E(俺)
『はいー S(息子)が接続してて、そのままんまですわー すんません。』

『じゃー、ちゃんと置いておかんとねー』
って言うて、母が片付けた。

で、今日の話。
S>E
『接続の紙どこやったっけ??知ってる??』
E>S
『知らんねん、てか、そこにあって、母が片付けてたよー』
S>E
『どこやったんやろなー、母は? 電話で聞くわー』
っていうて、Sは、自宅にいる母へ電話。
その後
S>E
『母が、Eが片付けた言うてるでー』
E>S
『うそやー 最後は 母が片付けてんでー だから、俺知らへんでー』

この時点で かなり ムカムカしてた。
で、こうなったら、俺が母に電話すれば、わかるのでは?って思ったの!
俺が母に電話!

『この前の書類って、どこに片付けてもらったんでしょうか?』

『その書類なら、・・・の辺に ポンって置いたよ。
後ね、休みの日に電話してこないで、くれる?休みなんやから!!』
って、なんか、怒ってるし。
俺は 思うわさ
あんたが、片付けた書類がわからへんから 聞いてるのに なんて言い方や!
俺は、キレそうやったけど、我慢した。大人やし。
この人は、アホやとおもったから。
そのかわり、今度 同じことしたら、俺は、絶対言う。
[PR]
by danetsu | 2006-06-11 21:31 | 仕事

今日の仕事・・・

結論 暇。
こんなんで、ココの経営はどうなるの??って感じ。
かといって、それにともなう、策略無し。
緊張感 ゼロ。
こんな調子では、間違いなく、ココはつぶれる。
母+ブーの職務怠慢が、無性に目立つ・・・
よくわかんない職場だ。
[PR]
by danetsu | 2006-06-08 22:33 | 仕事

OFFでーす!(^^)!

OFFでーす
[PR]
by danetsu | 2006-06-07 00:00 | 仕事

なんか、少し

疲労度が増して行くような気がする。
正社員(ブー)への、ウェイトと俺のウェイトが全然違うような気がして・・・
少し ヤル気がうせる。
特に 母の気ままぶりには、かなり嫌気がさす
O型特有の おおざっぱなのに、回りに気を使うあたり。
そして、気分で、人にあたったり 何気なく嫌味を言ったり。
聞くの 少しエラい。
やっぱ、人間関係なのかな・・・
[PR]
by danetsu | 2006-06-06 22:26 | 仕事

帰宅しましたー^^;

今日は、整形終了後 すぐに、仕事に入った。
すると、息子(以後S)は、すでに機嫌が悪い。。。
なんだ??
そう、ブーと、母(Sの)の二人だと しんどかったのだと悟った。
その後も、結構 バタバタした感じで進んでいって。
昼ごはん終了後から、結構 忙しくなった。
Sは、気ままなとこもあるけど、仕事は真面目にするタイプで
俺とも似てる所があるから、なんとなくはわかる。
けど、自営の家業とは言え、最近は不満など露骨に出す。
賢いくせに、不器用なヤツだ。
だから、そういう時は、俺がガッツリ頑張ってやる。
そうすれば、楽になる。
そのかわり、俺は疲れる(T_T)
そういう事態になっていても、ブーと母は、マイペース。
それが、余計に腹立たしいのだと思う。
俺も思うときあるし。

てか、今の職では、将来を見るのは程遠い。
って、最近よく思う。
夢追うには ちと、歳がいきすぎたかな。
ちゃんと、働いて正社員で働ける職場に いつかは移る。
でなければ、自分の生活の保証がないままに人生設計など、たてれない。

そのためにも、今は、地盤を作って、次の職につなげなければ・・・。
って、最近 思う。。。
[PR]
by danetsu | 2006-06-03 23:34 | 仕事

OFFです!

OFFでーす!(^^)!
[PR]
by danetsu | 2006-06-02 00:00 | 仕事

今日の仕事・・・

今朝 リハが、早く終わった。いつもどおり、9時前に入った。
なのに、9時30分には、呼ばれた。
って事は、そこに、+約20分(リハタイム)で終了することになる。
そう、10時過ぎには、おわったのである。
仕事には10時半には入ることが出来た。
いつもなら、11時ぐらいからなので、30分 プラスで働いた事になる。
しかし、今日に限って 仕事は暇で・・・(-_-;)
最初の1時間は、掃除に徹した。ひたすら 磨いたり タオルを洗濯したりしてた。
暇すぎて 疲れたのだ・・・。
とか、言ってると 急にバタバタするし。
結構 そういうのって疲れる。
[PR]
by danetsu | 2006-05-25 22:26 | 仕事

初めての 灯油の配達!

朝から洗車の嵐。
ここ数日 天気がよいって、天気予報のヤツが言いやがったから。
さー、たいへん。
よりによって、洗車機(機械洗い)不可の、手洗いの車ばっかし(-_-;)
風はきついし、寒いし。うざいし(T_T)
彼女からの連絡まで無い(T_T)(T_T)(T_T)

夕方、

ブー(従業員)> 『灯油の配達行きたい??』 
俺の感想>行きたい???なんチュー 言い方やねん。アホブーが!!

俺> 『行こうかな 社長行って来てもいいですか?』と聞き 社長にふる・・・

社長> 『今やったら、ええやろ。行ってきて~』

ブー(従業員)> 『ほな 行こか』
俺の感想>何 偉そうに言うてんねん。自分が行きたくないだけやろが。
へんなヤツだ。。。やっぱ、ブー

てな、感じで 配達に行きました。
三件。中古車屋さん・塗装屋さん・普通の家。
元々、配達は前の仕事でやってたから、なーんとも思いません。
かえって 楽しかった。出来れば、ブーとじゃなければ、よかったのに。。。
[PR]
by danetsu | 2006-01-28 11:24 | 仕事

朝から 大失敗

お客さんの 車の部品を破損させてしまった。。。。

故意的に破損させた訳じゃないけど、すっごくショックやった。
テンション↓

朝一番がそれだと、すっごく疲れる。
体の調子もイマイチ。
[PR]
by danetsu | 2006-01-27 11:21 | 仕事

今日のお昼

お昼ごはんの時、彼女から電話が・・・。
でも、お客さんである、中野さん(おじさん)と、一緒に食べてて そっけなくかわした。
ごめん。ごめん。心の中ではすっごく悪いって思ってた。
でも、仕方ないんだよ。
彼女の前だけなんだよ。
お客さん(従業員も含む)の前では、素でいなければ・・・。

そういうキャラなんだ。

怒ってるだろうな。ほんまにごめん。
でも、わかってほしいんだよ。

この歳になると、彼女の前でしか見せない自分は、他人には見せれない。
ごめんなさい(-_-;)
[PR]
by danetsu | 2006-01-21 23:04 | 仕事



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30