Etsucite -since 2004

カテゴリ:仕事( 41 )

久々の更新!

久々に更新します。
ほんとは、もっと更新したかったけど メール見れないのに ブログなんて見ないだろう
って思ってたから(>_<)

書けなかった。

仕事!
訳わからん段取りの悪さ、そして やってる内容の薄さに 少し嫌気がします。
ひそかに ガッツリ内容変えてやろうかと
タクラミ中!
[PR]
by danetsu | 2008-06-18 22:51 | 仕事

ヘトヘト(-_-;)

今日は、週明けの月曜日。もちろん テンションは下げ下げ↓↓

やっぱ、機械は故障するし。
それに対して、壊した!などど、ブツブツ言うヤツまで。。。
だから、工場勤務は、ヤダ。
たしかに、修理の際 時間は食ってて、作業は止まってる訳だが
うちが、壊したんじゃない!!!!!!!
マニュアル通りにした結果、機械の故障が起きた。
そう、ボロいからだ!!!

隣の、機械は新しい。だか、今日は、どの機械もヒネてたみたいで
その修理する人は、同じ人だから、直してる間も
ブツブツ!!!!!!

なんか、うっとおしすぎて、お礼も会釈程度にしただけだ。
だって、その人にも、見てもらった、マニュアルで不良が起きた訳だし(-_-;)

あー、なんか 今の現場は 嫌なヤツだらけで
早くかわりたいなー。

ちなみに、先週若い兄ちゃんが、一人来てたのだが、
もう、辞めちゃったらしぃ。。。ウムウム。。(納得したよ!、まったく)
[PR]
by danetsu | 2007-05-28 21:26 | 仕事

久々のブログ!

久々にブログ書きます(>_<)
まず、最近の近況
18日の水曜から、新しい仕事場に行ってます。
ホンダの部品を作ってるところで その加工をしています。


同じスペースには、同年代(不明)の 渡辺さん。うちが、来る前まで担当をしてた 稲垣さん(おばやん)と、三人ではじまりました。
内容は、材料を型にはめて、曲げるという単純な作業なんだけど、うまく型に入らなかったりして
結構 コツをつかむのが、難しい・・・
渡辺さんは、歳が近いのかは、不明なのだが それなりに話しやすい。
稲垣さんは、何か いやーな感じのおばやんで 言い方が すべてにおいて
教えたってる!って言い方で、(`×´)丿ウザイ!!
まー、昨日は、Noタッチやったから◎でした。

ただ、ホンダの工場がGWに備えて 急ピッチで生産をしている為 うちの行ってる部品加工の方も 生産を急いでいるのだとういう。。。
慣れた人が ガッツリやって出きる位の ノルマが毎日になってるねん。
ほんとは、こんなに忙しくはならないらしい。
ただ、前のおばやん(稲垣さん)が、ストックの分を食い倒したらしく。
現状にいたるらしい。それを 聞いたのは、昨日の話。

うちのスピードは、平均ぐらいになってて、ミスもおばやんに比べて かなり低いって
渡辺さんが、ボソっと言うたから、わかった。なのに・・・
おばやんは、ちょっと、イヤな感じやった。

ココの会社では、スペースも区切られて機械の音も大きい為 人と話す事も少なくなる。
うちにとっては、苦痛やね。坦々と同じ作業を繰り返す。
そして、休憩も、短いし。ええのは、飯が安いって事ぐらいかな。

でも、自社の先発隊で来てる訳だから ワガママ言ってらんないし。
とにかく、やるのみ。もう少し慣れて力が抜ければ 余裕になると思う。
[PR]
by danetsu | 2007-04-22 13:16 | 仕事

今日で 約一週間!

とりあえず、6連勤をこなした。フーって感じ。
でも、だいぶ人もわかってきて、癖もわかってきた。

自己中心的な人間の寄せ集め。
北は、北海道、南は沖縄のひとまで・・・。

今は、沖縄の兄弟で来てる人の班(チーム)にいてるんやけど。
弟さんが、同級生で、結構 気を使ってもらってます(>_<)
でも、結構 居心地Goodで、◎な感じ。

以前のGSと違って、昼休みは、ほぼ1時間あるし。
ご飯は、安いし。ええ感じ。

ただ、行き帰りの送迎に疲れるらしく、今日はバカが休みやったから
快適な 行き帰りで その辺もGood!!!でした。
[PR]
by danetsu | 2006-11-11 18:35 | 仕事

もちろんOFFでーす!(^^)!

OFF(*^^)v
[PR]
by danetsu | 2006-06-21 00:00 | 仕事

OFFでーす!(^^)!

OFF(^^♪
[PR]
by danetsu | 2006-06-20 00:00 | 仕事

今日は・・・

この前の雨で 待合室が水に浸かった
なので、物をどけて 拭き掃除を昨日したんだけど
どけたついでに、大掃除になった。
天井の拭き掃除 担当になって・・・。少し 首が痛い。
[PR]
by danetsu | 2006-06-17 22:04 | 仕事

OFFですが・・・

ニコニコは、無しのOFFです(-_-;)
違反者講習の為(9:00~16:00ぐらいまでの予定)
[PR]
by danetsu | 2006-06-15 00:00 | 仕事

あんのじょう・・・

母は この前の事に関して 何を言ったか覚えてないようで・・・。
そういう人なんだー って改めて思った。
そういう人の 発言なんて もう気にしない。
マイナス思考>プラス思考に!
今後の課題!!
[PR]
by danetsu | 2006-06-13 22:19 | 仕事

OFFでーす!(^^)!

OFFでーす。
ただ、拓が、名古屋の とある店についてきてほしいらしい。
なんか、ややこしそう。。。

キャンセルになりました!!
[PR]
by danetsu | 2006-06-12 00:00 | 仕事



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30