Etsucite -since 2004

カテゴリ:祭り( 6 )

補足!

うちが言ってるココの祭りってのは、石取祭り(江戸祭り)ってので
7月22.23日の祭り 町内7町で山車(だし)が出ます。
年々 若い人が不足し、青年部の存続さえきびしくなってきたらしい。

うちの知ってる 地車(だんじり)の地区では 考えられない話
小さい子供たちは いつかは青年団(青年部)に入って・・・。
って思ってる子達ばっかやったし。

隣の慎一君(うちより、年下なんやけど)が、以前 飲んだときに出てくれへんやろか?
って うちも、祭りは好きやし、以前から地域の参加行事には 参加せなって思ってたから。
今年から 参加することになりました。

あなたと別れて グレグレな時に、隣のお姉ちゃん(智ちゃん)に会って
君と別れた事が バレて。そんなことなら、気晴らしに って慎ちゃんから具体的に誘いがありました。

決して隠してたわけじゃないよ。
隠す事もいらへんし。ただ、言いそびれてただけ。へんな かんぐりは、せぬように。。。
鉦と、太鼓を叩きたいだけ(*^^)v
[PR]
by danetsu | 2006-06-11 07:29 | 祭り

祭りの寄合

今日は、祭りの寄合でした。
以前 今日の事は、会社では言ったのですが、誰も聞いてなかったらしく、
最終まで、仕事をして遅れて行きました。

今年の祭りがはじめてになる 自分には 色々課題があります。
鉦や太鼓の 打ち方もそうですが
今からの流れ的な 話まで・・・
聞くところによると、今年から見たいな点が 多数あり。
ビックリです。
大阪の祭りの時には 当たり前的なことも、こっちでは始めてらしく・・・
言うと・・・、少し 引き気味になって、少しやらしかったです。
うち的には、普通なんですけど・・・。って 再々思いました。
あと、参加してる人の少なさにもビックリです。

当たり前が 当たり前でない・・・。
そういうのって、微妙やなーって 今日 特におもいました。
[PR]
by danetsu | 2006-06-10 23:44 | 祭り

HPの再更新

大阪の先輩から、待っていた画像が昨夜届いた。

そう、神社への宮入の画像が 自分のデジカメの電池切れで撮りきれなかった分。
先輩のカメラを拝借して、撮っていたのだ!!

やっぱ、デジカメの違いでしょうか・・・(^_^;)
かなり、画像ファイルが大きく。
そして、画質が めっちゃええ!

来年は、少し考えます。

けど、もうそろそろ、HPスペースにも、限界が・・・。
また、スペース広げなければ。

b0031157_11585978.jpg
[PR]
by danetsu | 2004-11-08 11:59 | 祭り

HP更新完成!

今朝 3時過ぎに、HPの更新が完成しました。

夕方、大阪の元同僚から、お礼の電話がさっそくあり。

すっげぇーうれしかったです。

今日の、ええことは、そのくらいかなぁー
[PR]
by danetsu | 2004-10-21 22:16 | 祭り

なんて、ゆったりした日でしょ

久々の休日になった。
ほんとは、前職場の上司(所属長)が、三重に来てはるみたいやから、接待かなー
思ってたけど。まとはずれ。その人は 名古屋へドライブに行ったらしい。

ってことで、絶好のHP更新チャンス!

一気に画像更新です。

7月に撮った画像から、先々週までの画像を!

まだ、今から先週の画像編集が・・・(-_-;)
これが、一番枚数多くて、大変なのであります。

まー、ぼちぼちしまっさー。

でも、こういう作業してる時が、すっげぇー至福のひと時であったりする、
えっちゃんでありました!(^^)!
[PR]
by danetsu | 2004-10-19 14:21 | 祭り

久々に、だんじりを見に行けました!

まず、最初に職安に行きました。
それから、近所の地区から、順番撮りに行きました。

合計で、16くらいは、見たでしょうか・・・。

途中、HPの先輩の地区へ行くと
『だんじり出てへんよー』って言われた。

なぜ????って思ってると。もう一人の先輩に会うことが出来た。
『昨日 あっこの地区事故あって、今日はでーへんよ。』
って・・・。

な~んだ。ちぇっ!!って感じ。
そうこう言ってると、探してる先輩から TELが・・・。
『お前 どこにおるん?俺の前通り過ぎってたで』って。

なんだ?!

で、探してると、見つけた。

久々に、先輩との、だんじり話に花がさきました。

来週 また、逢う約束をして別れました。

今週中には、撮った画像、更新しなければ・・・・。
あー、忙しい(^_^;)
[PR]
by danetsu | 2004-10-10 23:43 | 祭り



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31