Etsucite -since 2004

カテゴリ:車( 16 )

いつものように・・・

エンジンをかけ 運転する。
思い浮かぶのは、君が横で笑ってた助手席
シャメ見ると すっごく懐かしい
でも、一回別れて 復縁したんだよね。
最近は、信じられないほど安定してるような気がする
後部座席には、リラックマが・・・
うちの車には、考えられないっていわれそう。
でも、いるんだなー、君がそっとくれたプレゼント。
もちろん 大切に車の中にいるよ!
かわいいのとか、好きだよ
でもね、自分では買えないし、もてないのさー
31歳の うちだから
[PR]
by danetsu | 2006-06-04 20:11 |

洗車!!

先に 昨夜はごめん。急に出かけてm(__)m

整形から帰宅した・・・。まだ、君からの連絡がない。
仕方ない。時間があまっている。。。
明日から 雨になるらしいとの情報が・・・。
ワックスかけよーっと!
本日のメニュー
1.アワアワでシャンプー!
2.粘土で、車をスリスリ。(表面についた鉄粉や、タール(アスファルトの)を除去)
3.ワックス 一回目。この時点で 結構 バテバテ。
でも、明日から雨・・・。+当分 ワックスかけれないだろうなー。
4.ワックス 二回目。もうー、やめたい。
でも、車を拭くと ツルツル!!(^^)!あー、ワックスかけてよかった。
5.タイヤの周辺を 綺麗にして、終了。

所要時間
am10:30~pm17:50 途中休憩 30分(ご飯)

アホやと思いました。
もちろん 君の助手席も 綺麗に 拭き掃除しましたよ(*^^)v
これで、雨が降ってもこわくないぜい y(^ー^)yピース!

追伸
君をほったらかしに したんじゃないよー
勉強せなー 言うてたから 少し遠慮したんだよー
今夜は、話したいなー
[PR]
by danetsu | 2006-06-02 18:52 |

今日

車を水洗いした。
ただ、水かけて 洗い流すだけやけど
仕事中にさせてもらったから、ワガママいえないし。
この前のワックスが効いてるから、全然Okやった。
相変わらず 寂しい助手席・・・。
早く 座ってもらえないかなー
できれば、一生座っててもらえるなら。。。
[PR]
by danetsu | 2006-05-28 20:52 |

不幸の封筒

今日 帰宅すると、茶封筒で不幸の知らせが届いた。
そう、3月の事故の行政処分の決定を知らせる ご案内。
どうやら、重過失となったようで、違反者講習を受けなさいってことらしい。
6月15日が指定日で 出頭してきます。
行けば 免許停止は免れるらしく。そうせざるおえない状況です。
もちろん、今の気分はわかっていたとはいえ、ブルーです(T_T)
[PR]
by danetsu | 2006-05-26 21:47 |

久々の洗車

今朝 目が覚めて 天候のよいのを確認し洗車することにした。
彼女にメール・・・。って思ってたけど 起こすと可愛そうなので、そのまま。。

ワックスをかける洗車の内容。(手順)
1.車の汚れをとる。
カーシャンプー(無い時は、台所用洗剤を使用)で、泡まみれで、汚れをとる!
2.車に付いた 鉄粉+コールタール(アスファルトなどの)を、車用粘土で除去!
水をかけながら、粘土で、スリスリ。。。
3.乾いたタオルで、水分を拭き拭き。
4.ワックスを、全体に塗っていく。(一回目)
5.ワックスをふき取る。
6.ワックスを、全体に塗っていく。(二回目)
7.ワックスをふき取る。
8.ワックスを塗る。(三回目) ドアに内側など 細かいところ重点に
9.ワックスをふき取る。
10.タイヤ周辺の洗浄 タイヤ用ワックス。(←塗るだけでOk!)
11.全体に 空拭きをして、終了。

約4時間くらいの内容。まー、途中で休憩しながらやけど。
お蔭様で、R君は、ピカピカです!(^^)!
そのかわり、自分はヘトヘトなのであります。。。

彼女は、電話でブーブーいってましたがね(^_^;)
[PR]
by danetsu | 2006-01-24 21:39 |

今日の感想

うちの車  GT-R(スカイライン)は、好調です。

ただ、維持費を考えると、今の経済状態には見合わない車だと今朝思った。

東京へ行く。彼女に逢うために。
以前の車(キューブ)の時には、あまり考えなかったけど
燃費も倍ほど悪い。
引き換えに出来ない、Rという乗り物を手に入れたと同時に・・・。

見栄ははれる。人に言ってもはずかしくない。

ええ車。

でも、彼女も大事やから、同時に大事にしていこうと思う。
[PR]
by danetsu | 2005-05-08 22:11 |

昨日の話

昨夜 言い忘れた。

昨日ね、瓦屋の親方の知り合いの GT-Rを運転させてもらった。
仕事中に。(何をやってんだか・・・)

親方との会話↓

親方
『えっちゃん あんなー 知り合いでGT-R乗ってるヤツおるんやけど 見たいか??』
うち
『そうなんですか?? 見たいですねー』
親方
『じゃー、車貸してくれ 乗り換えてくるから!』
うち
『えっ??今ですか?? ええですよ 仕事中ですし』
親方
『俺 暇やんけぇ 俺の車 今 OIL交換してるし。ほらっ!』 カーピットを指差す。
うち
『そうですか?じゃー、車お貸しします。』カギを渡す。
※内心 かなり抵抗あったけど 仕方ない。

プイーンっと、うちのGT-Rは GS(スタンド)を出て行く。
寂しそうな GT-Rと、自分がいた。

数十分後 一台の白いGT-Rが・・・
親方だ。

そのGT-Rは、R34。うちより 二つ後の形。
車高もかなり低く、マフラーの音もすごい。ホイルも変わってる。

親方
『乗ってきたでー! この車ええわー』
うち
『渋い!格好ええですねー』
GSの社長
『これ かなりいじってあるな(改造) 』
親方
『早いで これは・・・ 運転席 座ってみー』
うち
『ええんですか?』とか言いつつ 座る。渋い。。
親方
『すぐ返しに行かなアカンから、お前乗ってみるか?』
うち
『ええですよー そんなん怖いし』
GS社長
『えっちゃんよー、乗らしてもらえ ええチャンスやし。めったにないぞ!!』
うち
『仕事中ですし あきませんよ。そんなん』
GS社長
『行ってきてええよー 暇やし。。』 笑顔で
うち
『じゃー、少しだけ。』
親方
『ほな、行こうか。』
うちが、運転する。

※感想
白のGT-Rは、もの凄く早く。うちのGT-Rは、壊れてるんじゃないかと思うくらい。
遅く感じた。

その白Rを、返しに行ってから 凄く落ち込んだ(-_-;)

でも、やっぱ 自分のRは自分で選んだ GT-Rだから
ええねん。めっちゃ気にいってるし。って帰りには思ってた。


なんか、会話文が長くて 読みにくくなったかもしれん。ごめん。
[PR]
by danetsu | 2005-04-24 09:43 |

マフラー

今日 Rのマフラーをつけた。

結構 てこずった。。。

場所は GSのピットを借りたんだけど。
いざ、自分でつけるとなると、これが なかなか・・・・・・
原理はわかってるから ええんやけど

マフラーを片手で持ち、ナット(取り付ける ネジ)を締めるなんてのは
なんぼ 器用な人でも難しい。
重いし。

3時半くらいから始めて 終わったのは5時で

ほんまは、4時からバイトやってんけど
そんなの、そっちのけで 作業に没頭してた。

最後は 仙ちゃんが手伝ってくれたので 無事 取り付けることが出来た。

ほんとうならば、彼女に音聞かせようと 帰りに電話したけど
体調不良らしく、出てくれなかった。
(少し ショックやった。。)

でも、Rの後ろ姿に、少し惚れていた自分がいた。

以上

今日のRでした。
[PR]
by danetsu | 2005-04-06 22:17 |

GT-R!

自分の車になって、初めての実走行。

いつも、苦に思っていた坂も楽々と登っていく。。。

すげぇーヤツに出会ってしまった。

そう、走行(運転中)には、タバコすら、吸う余裕を与えてくれない。

大阪⇒三重 の間 タバコは、二本。
それも、余裕が全然取れない状態で・・・

こっちへ来てからは、家に着くまで 吸わなかった。

電話もそう。。。
掛けてると、ひねるかの用に・・・。邪魔をする。

キューブの排気量が1300cc
GT-Rの排気量が2600cc
約2倍になった、排気量を乗りこなすには 当分かかりそうだ。
その分 パワーがある。。

彼女に逢える時までに、完全にマスターしたい。

それが、今の第一目標だ。
[PR]
by danetsu | 2005-02-26 20:36 |

目が覚めた・・・

やっぱ、車の事が気になって起きた。

まったく、子供みたいだ。30なのに・・・
今夜 うちはR乗りになる。

念願のRだけに、むっちゃ楽しみ!(^^)!
[PR]
by danetsu | 2005-02-25 07:26 |



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31