Etsucite -since 2004

久々のブログ!

久々にブログ書きます(>_<)
まず、最近の近況
18日の水曜から、新しい仕事場に行ってます。
ホンダの部品を作ってるところで その加工をしています。


同じスペースには、同年代(不明)の 渡辺さん。うちが、来る前まで担当をしてた 稲垣さん(おばやん)と、三人ではじまりました。
内容は、材料を型にはめて、曲げるという単純な作業なんだけど、うまく型に入らなかったりして
結構 コツをつかむのが、難しい・・・
渡辺さんは、歳が近いのかは、不明なのだが それなりに話しやすい。
稲垣さんは、何か いやーな感じのおばやんで 言い方が すべてにおいて
教えたってる!って言い方で、(`×´)丿ウザイ!!
まー、昨日は、Noタッチやったから◎でした。

ただ、ホンダの工場がGWに備えて 急ピッチで生産をしている為 うちの行ってる部品加工の方も 生産を急いでいるのだとういう。。。
慣れた人が ガッツリやって出きる位の ノルマが毎日になってるねん。
ほんとは、こんなに忙しくはならないらしい。
ただ、前のおばやん(稲垣さん)が、ストックの分を食い倒したらしく。
現状にいたるらしい。それを 聞いたのは、昨日の話。

うちのスピードは、平均ぐらいになってて、ミスもおばやんに比べて かなり低いって
渡辺さんが、ボソっと言うたから、わかった。なのに・・・
おばやんは、ちょっと、イヤな感じやった。

ココの会社では、スペースも区切られて機械の音も大きい為 人と話す事も少なくなる。
うちにとっては、苦痛やね。坦々と同じ作業を繰り返す。
そして、休憩も、短いし。ええのは、飯が安いって事ぐらいかな。

でも、自社の先発隊で来てる訳だから ワガママ言ってらんないし。
とにかく、やるのみ。もう少し慣れて力が抜ければ 余裕になると思う。
[PR]
by danetsu | 2007-04-22 13:16 | 仕事
<< ごめんね 何か八つ当たりして 今日で 約一週間! >>



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30