Etsucite -since 2004

本日 休日

久々のブログ更新
本日のメニュー
・タクの母ちゃんの車 洗車
・整体
・お昼ごはん
・買い物

タクの母ちゃんの車
車は、ホンダのストリームって車。昨日 ガソリンの給油に来た時に 洗車の話になった。
最近は、あんまし洗ってなくて、ホコリと鳥のフンが・・・。早く洗車せねば。。。
タクんちでは、身体障害者の妹がいるでしょ。だから、母ちゃんの自由な時間はないんだって。
だから、洗車は、車を預かりに来てくれるならってことで、本日になりました。
当初の予定では、うちが、手洗いで洗車の予定でしたが、GS(会社)に行くと 相変わらず 暇そうなので、洗車機で洗う事に・・・
後は、いつもの通り、ダラダラ・・・。これだから、ココの会社はダメなんだ。
なんで、休みなのに仕事してる うちは、バカみたいだ。。。
さっさと、洗車を終わらせて、車を戻しに行く。母ちゃんが、いて。会社辞める事を言った。
見てる人は、見てる。いつものダラダラは、見抜かれていて、『そうしな』って言ってくれた。
お土産に チェリー酒をもらった。梅酒をか、チョコレート酒とか、趣味で作っているのだと言う。
味は、さだかではない・・・。

整体
いつもの整体へ行った。そこには、変わらずの先生がいた。
久々 約4ヶ月ぶりの整体は、非常に痛く(>_<) あちこち 凝ってますねーって!!
ってしてると、聞き覚えのある声が・・・。『えっちゃん!! おるんかなー!』
ヤバ!!!!!親方だ。そう、瓦屋の親方が来たのだ。
何故??今日は、仕事って言ってたのに。どうやら、息子さんを迎えに セントレアに行った帰りに 整体に寄ったのだと言う。なんと Badタイミング(+_+)
昼飯食べに行こう!って言われたので行く事に。
まー、ええっか。一人で食べるよりは。ってことで、整体を終了!
次の休みも来てくださいね!って、帰り際に先生に言われた。歳ですなー。
事故する前ぐらいに、院長先生と看護婦が結婚した。(お祝いするの忘れてた(-_-;)
その彼女の タイヤ交換を以前 したんだけど。その時のお礼って言われて コムサ・イズムの
ハンドタオルをもらった。のしには、内祝いと書かれており、微妙な感じやった。

お昼ごはん
親方との約束どおり 一緒にご飯に行く事に。でも、いつも 行ってる 中華屋さんは、今日は休みなんだなー、何処に行くのか・・・。結局 知り合いだという喫茶店に。
喫茶店だと言うのに、昼のランチメニューは 天丼!どういうこっちゃ??
出てきたのは、やっぱ、色の濃い タレのかかった 天丼。
中身は、エビ・穴子・茄子・カキアゲ。結構 豪華!!でも、タレが、辛いよー
まー、味噌汁ついて、600円。お得感は good!でした。
それも、親方が1000円出してくれたので、200円で食べれました。
その後、親方を送っていって 事務所でコーヒーをゴチになりました。

買い物
場所は、電気屋さんと、ホームセンター。
電気屋さんでは、会社の複合機(fax)のインク。ホームセンターでは、親方に頼まれた 水道のホースを蛇口に止めるヤツと、個人的にカッティングシート(白色)を購入。
カッティングシートは、ステッカーを作ろうかなーって思ったから。

その後、会社へインクを置きに行き、代金をもらって 親方の事務所に 置きに行き帰宅。
結構 バテバテになった。ので、お昼寝。ごめんね、彼女。
[PR]
by danetsu | 2006-08-03 18:54 | 今日の出来事・・・
<< 今日 君は旅だった・・・ セイの宿泊 >>



ささいな出来事を日記に。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30